top of page

ありこんヘポのアニメができました!

デジタル絵本の制作と平行して「ありんこヘポ」のアニメを作りました! 「ありんこヘポーふたりのひみつきちー」というタイトルです。 ストーリーは絵本とは違う内容で、てんとうむしの「ポポ」という子が出てきます。 ポポはヘポの初めてできた友達で、葉っぱと枝で作った秘密基地でいつも遊んでいます。 いつものように秘密基地を駆け巡って遊んでいるふたりですが、ちょっとしたはずみで事件がおきてしまいます・・・ といった内容になっております。 尺は3分弱なので、気軽に見てもらえればと思います^^

そして、この作品が「WAVY AWARDS 2015-2016」というコンテストで見事入選しました! 応援して下さった皆様には本当に感謝しております。 このコンテストは僕がメインで使用しているLightWaveという3Dソフトを作っている会社が主催していて、自分にとって思い入れのあるコンテストです。 いつか「ありんこヘポ」のアニメを作りたいなと思っていたのですが、このコンテストが開かれることを知って作り始めました。 なんとか間に合って良かった>< 応募締め切りのギリギリまで作業していて、まだまだ粗いところもあるので、クオリティアップした完成版もちょこちょこ作業進めています。 その前に、デジタル絵本の方をリリースしないとね^^; こちらはipadでは動作確認済で、あとはデバック作業中といったところです。 近日リリースできると思うので、楽しみにしておいてもらえると嬉しいです!

bottom of page